ワキガ臭をトリプルメリット法でしっかり改善!ストレスフリーな毎日を送りましょう!

9月23日(土曜日)

今日も朝から雨ですね

なんだか今日は涼しくて薄い長袖がちょうどいいです

ずっとこの気温が良いですがまだまだ難しそうです

来週は30℃超えの日もあるそうですし...

早く秋が来てほしいものです。

では今日も一日よろしくお願いします。

本日の患者様

都内在住20代の専業主婦

先日結婚して新しい生活が始まった

旦那の仕事の都合で地元から離れて越してきた

新しい生活を始めるのに色々趣味をして人間関係を構築しようと思っている

こっちには友達がいないので早く作りたい

でも少し気になることがある

それは私がワキガな事

実は旦那もワキガ体質だったらしいが手術済みで私のワキガにも理解があった

重度まではいかなくとも中度は確実にあると思う

強い制汗剤だけでなくボトックスもしたりできるだけの事はしたつもり

でもやはりそれでも少し臭ってしまう

友人や近所付き合いの事を考えると楽しみもあるがそれで憂鬱な所もある

やるなら傷跡や完治具合を考え自由診療の所が良かった

でも保険がきかない為金額も大きくかかる

それもあり躊躇していたが旦那が手術を後押ししてくれた

それで手術を決意

旦那も一緒にクリニックを探してくれ、出会ったのが北村クリニックだった

ここは保険適用で行う様な切開法ではなく吸引法をおこなっているそう

身体への負担を軽くしつつ完治を目指す手術法を意識しているらしく

5㎜程の穴から手術を行い

ファイバースコープで取り残しを確認してくれるらしい

傷跡も気になっていた部分だったので安心したのと

保証書が付いていることも信頼できたポイントだった

ご来院頂き有難うございます!

おっしゃっていただいた通り当院のワキガ・多汗症手術は

吸引法を行っていてベイザーを使用する事で汗腺組織のみを破壊し吸引

他の組織を傷つけることはなく麻酔も全身麻酔ではなく

点滴によるリラックス麻酔で身体への負担なく行っていて

小学生のお子様も受けられるほどです

保証書もありますので万が一診察の上再発となった場合保証内で治療します

なので初めて手術を行う方も安心してお任せいただいております

では早速診察から初めていきます

汗の診断の結果臭いレベルは中度

確かに部屋に充満するほどの重度まではいきませんが

制汗剤をしても気になるとのことでした

という訳で内容は手術に決定

内容が決まったので患部のマーキングを行います

汗腺組織がある患部を丁寧にマーキングしていきます

麻酔は点滴によるリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

安全の為心電図のモニターを装着します

こちらがベイザーという機械で汗腺組織のみに反応し高周波で破壊

マーキングした部位の組織を全て破壊した上吸引します

こちらが除去した組織の一部です

両脇約1時間で終了です~

今日から3日間は固定が入りますので安静にお過ごしください

2週間経ちましたら少しずつ脇を動かして頂き1か月後から運動が可能です

ダウンタイムは長いですが汗腺組織をしっかり吸引したので

術後からワキガ臭を感じなくなっていると思いますよ

これでもう悩みなく新しい生活にシフトチェンジ出来ますね

またなにかありましたらいつでもご相談下さい

お疲れ様でした~