高校生のワキガ臭、トリプルメリット法で切開せず安全にワキガを完治させましょう

3月10日(日曜日)

今週も今日で終わりですね

明日は3月11日で震災から13年経つとのことで

我が家では防災バックを見直そうと話していて今準備中です!

非常食を買うのに好きなカップラーメンとかの方が目についてしまい

防災グッズそっちのけでした反省です

お湯も使えない状態になったら困るのでコンロとかも準備した方がよさそう

皆さんも近所の避難場所を確認したりハザードマップ確認しましょう!

では今日も一日頑張ります!

本日の患者様

大阪府在住男子高校生

お母様と一緒にご来院

去年高校に入学したあたりから脇の匂いが気になるように

今までそんな事なかったから食生活か運動不足かなとか半渇き臭かなとか

思っていたけどなんだか違うようで友人に気にならないかと聞いたら

ワキガじゃない?と言われてびっくりした

友人曰くそこまで強い匂いではないけど確かにちょっと臭うかもとのことで

自分ももっと気になるようになった

制汗剤でそこからは対策していたけどどうしても体育だったり

夏場だったりすると制汗剤の効力も薄れる

だから治療したいと思って母親に相談した

実は母親は手術経験があったようで一緒に探してくれた

母親は保険適用でやったらしいが切開線がついたのでやらせたくないみたい

たしかに切開線はつかないに越したことはないし

母親は何度か手術してやっと完治したみたいで

一回でしっかり改善できる所を探してくれた

そこが北村クリニックだった

切開法ではなく吸引法で行ってくれるみたいで切開線はないみたい

それに再発しないようにベイザーという組織を分解する機械を使用した上

吸引後はファイバースコープで取り残しがないか確認してくれるらしい

術後も万が一の為に保証書もあるみたいで安心

初めての手術だけどここなら自分も安心して治療できそうと思った

ご来院頂き有難うございます

ワキガは小学生の頃から自覚し始める方もいれば

大人になってから指摘されて知る人もいらっしゃいますので治療時期は様々です

どんな年齢層の方でもワキガ臭は完治させたいもの

なので一回の手術で原因組織を全て破壊し吸引

取り残しがない様に行うのが再発させない最善策です

当院ではファイバースコープを用いて取り残しを防ぎます

なので最大限に再発防止した手術を行っています

ですが医療に絶対はありませんので万が一の為に永久保証も付けています

治療したことがある方も初めての方も安心してお任せ下さい

では早速診察から初めて行きましょう

まずは汗の診断の結果ですがレベルは中度

たしかに重度まではいきませんがワキガ臭を感じます

もう悩まないように一緒に手術頑張りましょう

では内容は手術に決定

内容が決定したので患部のマーキングを行います

麻酔は点滴によるリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

安全の為心電図のモニターを指先に装着します

こちらがワキガ臭の原因である組織を高周波で分解し破壊するベイザー

他の組織は傷つけませんので安全性も高いです

除去した組織の一部がこちらです

両脇約1時間で終了です~

今日から3日間は脇の下に固定が入りますので安静にお過ごしください

2週間は脇を締めている状態で生活頂きます

1ヶ月後から運動などは可能です

患部の組織は全て破壊し吸引しましたのでご安心ください

これでワキガ臭の悩みが無くなれば良いですね

またなにかありましたらいつでもご相談下さい

お疲れ様でした~