Wホットなら普段のスポーツも休まずに行えますよ!

5月21日 火曜日

本日は気温が上がり暑いみたいですね

この時季からすでに紫外線対策をしている方をちらほら見かけます

うちのスタッフにも何人か、意識が高くて良いことですね

本日もよろしくお願いします

さて本日の患者様

神奈川県在住、男子中学生さん

ワキガと多汗症のお悩みでお母様とご来院くださいました

小学生の頃からダンスとスケボーをされているそう

どちらもかなり汗をかくスポーツ

「年頃にもなってきて、周りから指摘を受けてからでは可哀想

今のうちに治療をしてあげたい」と子供思いのお母様

ご家庭で息子さんと話し合ったところ、

治療したい意思が本人にもあったので早速クリニックを探すことに

条件としては、

・ダウンタイムがなるべく少ない治療

・症例数の多いクリニック

・院長がカウンセリングから治療まで行ってくれるクリニック 等々

そしてヒットしたのが北村クリニック

という経緯でご来院ありがとうございます

診察したところワキガの臭いは軽度ですが汗の量が確かに多いです

体育の授業やダンス・スケボーも休みたくないということで、

ダウンタイムが少ないWホット治療を行うことに決定しました

まずは治療範囲をしっかりとマーキング

P1000303

続いて点滴によるリラックス麻酔と心電図モニターの装着

P1000509
P1000501

ビューホットとウルトラセルの機械を設定

P1000373
P1000378

そしてこのように照射していきます

P1000384

両脇30分程度で終了、お疲れ様でした

3日後からスポーツが可能になります

将来はダンサーかプロのスケーターを目指しているとのことで、

未来ある若者を私も応援しています!

(当院のWホットはビューホットとウルトラセルを

組み合わせることでより効果の高い治療となります)