対策しても改善しないワキガ、トリプルメリット法で根本を解決しましょう!

1月15日(日曜日)

今日は若干ですが暖かい気温な気がします

でも相変わらず乾燥はしていますね

乾燥していると火事になりやすいからか今朝も火事のニュースがやっていました

燃え始めて広がるまでの時間が湿度が高い場所に比べて

乾燥している場所は圧倒的に早いそう

タバコやストーブ、キッチン周りが特に危険ですね

今に時期火元はいつも以上に気を付けないといけないですね!

皆さんもお出かけの際は電源をオフにしたか火を消したか確認しましょう

気を取り直して気持ちはオンに!一生懸命今日も頑張ります

本日の患者様

広島県在住車の整備工場で事務をされている20代女性

普段から脇の臭いについて悩んでいる

制汗剤も塗っているし消毒もしている

むしろ色々塗りすぎて皮膚がかぶれたりして二次被害が起きてる

食べ物も気にして一時はお肉を食べず油っぽいものは全く食べなかったし

老廃物が溜まっていると思ってストイックな運動をしていた時期もあった

そういったありとあらゆるものを実践してみたが全く効果はなかった

匂いに縛られて行動が制限されたり時間が無駄になることにも

最近ストレスになってきた

いい加減この悩みをなくしたい

そう思いずっと避けていた手術を受けようと決心した

もし受けるならとすでに目星をつけていたクリニックがいくつかあり

地元から東京までいろんなとこに休みの日を使って全部回った

その中で北村クリニックで治療することに決めた

ここなら保証がついていることと

院長が診察から治療を行ってくれるとこ

一番は症例数が多く長い間治療を続けられているところが

信頼できお任せしたいと思える決め手だった

ご来院有難うございます!

開院30年を迎えてこれまで様々な手術を行ってきました

ワキガ手術は当初から行ってきた治療で試行錯誤し進化しながら今があります

ぜひお悩みの方は一度カウンセリンングにてお話をお聞かせ下さい

では早速診察をさせていただきます

診断結果は重度

ワキガの改善には治療しかありません

食事や運動、制汗剤や消毒をしてもワキガは治りません

一時的に匂いが弱まったりはしますが

治療せずに匂いがなくなっていくことはありません

原因であるアポクリン腺や汗腺をなくしたり破壊しない限り変わりません

だからこそ治療が必要になりますので頑張りましょう!

治療内容は手術に決定

早速開始します

まずは汗腺組織がある治療範囲のマーキングをしていきます

P1050615

点滴からのリラックス麻酔で痛みはありません

P1010613
P1010092

ベイザーはハイパワーで汗腺組織のみをしっかり破壊し吸引します

P1000349
P1010406

ベイザー専用の約5mmのカニューレを使用するので

身体への負担も少なく済みます

そして両脇1時間ほどで終了です

P1050617

汗腺組織はこんな感じです

これが匂いの原因になるものです

先程マーキングした箇所は全て吸引したので安心してください

これでワキガ独特のあの匂いに悩まされることはなくなります!

悩んでいたり対策していた時間を次は楽しいことに使えたらいいですね

また何かありましたらいつでもご相談くださいね

お疲れさまでした~