異常な脇汗で欠かせない強い制汗剤、Wホットで汗の量を減らしましょう!

2月28日(火曜日)

今日はやっと春日和と言っていい気温ですね!

今日のアウターは軽めなもので着てきました

歩いている人も皆さんマフラーや手袋は外した装いで少し身軽に見えました

しかもお天気で最高な一日ですね

明日も暖かいようなので皆さんも良い一日にしてください

では今日も一日よろしくお願いします!

本日の患者様

群馬県在住会社員の30代男性

幼い頃からすごく汗っかき

普段からタオルがないと普通に過ごせない

一番不快なのが脇の汗

額は表に出ている部分なので個人的にはそこまで気にならないけど

脇汗は周りに見られてすぐにわかるし恥ずかしい

グレーとかの服を着るとすぐにわかるので着ないようにしている

脇パッドをすると肌がかぶれてしまったり夏はパッドが見えてしまう

しかも長年強い制汗剤を使用しているので慢性的にかぶれてる

汗でなく汗を防ぐ対策にも不快に感じるようになった

これをどうにか改善させたい

でもいきなり手術をするのは気が引ける

だから最初は機械での治療がいいかなと思って調べ始めた

そしたら北村クリニックを見つけた

治療するならミラドライになるかなと思っていたが

ミラドライより高周波を原因組織に直接あてることができる機械があるようで

その機械を使用していることとウルトラセルという機械を併用して

広範囲に広げる役割がある機械を使用して高い効果をだしている

この内容を聞いてここでぜひ治療をお願いしたいと思った

ご来院有難うございます!

当院の多汗症治療は二種類あります

高い効果がある方は手術になりますが大きいダウンタイムや生活の制限もあり

人によってはお仕事の内容で気軽にできない方もいらっしゃいます

機械での治療になりますので手術よりは劣りますがしっかりと改善し

手軽に受けられるWホットを選ばれる方も多くいらっしゃいます

患者様のご希望によっても内容は変わりますので

お悩みの方は一度カウンセリングにお越しください

では早速診察から

汗のレベルは中度

内容はまずは機械で行いたいとのことでしたので

今回はWホットで行います

まずは照射する範囲のマーキングを行います

マーキングが終わったら続いて麻酔

点滴によるリラックス麻酔なのでお痛みの心配はいりません

安全の為にモニターも装着します

こちらが汗腺組織を破壊するWホットの機械

こちらが広範囲に作用させるウルトラセルの機械

こんな感じでマーキングした箇所をもれなく照射していきます

両脇約30分程で終了です~

今日から3日間ほど軟膏を塗って頂きます

スポーツも3日間禁止ですがそれ以外は普段通り過ごしていただけます

汗の原因の汗腺組織にしっかり照射しましたので快適に過ごせると良いですね

またなにかありましたらいつでもご相談下さいね

お疲れ様でした~