ワキガの匂いで毎日がストレス、トリプルメリット法でしっかり臭いを改善しましょう!

5月16日(火曜日)

今日は昨日と違って半袖でもよい気温のようです

今週はずっと暖かいようなのでもう夏日に近くなりそうですね

雨予報がある日も20度は超えていますし

もう衣替えに入っていいのかもしれません

夏服がなぜか毎年ないので買いに行こうかなと思っております

では今日も一日よろしくお願いします!

本日の患者様

香川県在住の女子高校生

お母様とご来院

中学生の頃からワキガに悩んできた

これまではボトックスだったり強い制汗剤で誤魔化してきた

でもずっと強い制汗剤を使い続けるのも肌に悪そうで嫌だったし

脇の匂いとは無縁なワキガの匂いのない友人たちがうらやましかった

毎日何をするにも周りに臭ってないか気になってしょうがなかった

そんなストレスももう限界で母に相談

母もワキガ体質で同じようにしてきたようで手術もしていない

他人や家族からは手術をするほどじゃないとは言われるけど

ボトックスや制汗剤を使用しなかったら結構臭う

対策をしなくて0とまではいかないけどあまり臭わなくなる位にしたい

だから軽い治療ではなくもう手術をしたいと思っている

母と一緒にクリニックを探して回った

その中で北村クリニックにたどり着いた

ここは永久保証が付いているので万が一のことがあっても

診察次第で保証内で対応してくれる

それになにかあったら予約すればいつでも診てもらえるところも安心だった

あとは切開法でないので切開線もつかないし

機械で取り残しのチェックも行ってくれるので再発の心配もほとんどない

開院してから30年の歴史もあるので信頼もありここに決めた

ご来院頂き有難うございます!

当院のワキガ・多汗症治療は2種類あります

機械でのWホット治療と手術のトリプルメリット法

ダウンタイムや生活の制限、改善度も違います

もちろん機械での治療の方が気軽に受けて頂けますが

手術の方が完治コースになりますのでワキガ独特の匂いをなくします

なので患者様の生活スタイルや何を優先させたいかによって

えらばれる内容も皆さん違いますので最終決定はもちろん患者様になります

治療自体を悩まれている方ももちろんカウンセリングのみでぜひお越し下さい

では早速診察から始めていきましょう!

汗の診断の結果匂いレベルは中度

確かに重度まではいかないレベルですが

臭い対策を忘れてしまったりすると気になると思います

ワキガ自体の匂いをしっかりなくしたいとのことなので

治療内容はご希望通り手術に決定

まずはマーキングから始めていきます

患部の吸引する箇所を端までしっかりマーキングします

麻酔は点滴によるリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

安全の為に心電図のモニターも装着します

こちらが汗腺組織のみを破壊し吸引するベイザーという機械

こちらが吸引した組織の一部です

両脇約1時間終了です~

今日から3日間は脇の下に固定が入り必ず安静にお過ごしいただきます

ですが患部の汗腺組織はしっかり吸引したので

術後から臭いの改善を実感いただけると思います

これで過度にストレスを感じることはなくなれば良いですね

またなにかありましたらいつでもご相談下さい

お疲れ様でした~