切開線で周りにワキガとバレたくない!トリプルメリット法で匂いも切開線も解決!

5月25日(木曜日)

今日は曇りですが気温も涼しく過ごしやすい日ですね

最近インスタグラムを見ていたら今は薔薇の時期なのか

すごく薔薇園が綺麗な写真を見つけてびっくりしました

勝手に花はほとんど春に咲くと思っていました

自然を見ると心が洗われる感じがして好きです

高尾山とか行きやすいので紅葉の時期にでも行こうかなと思っています

皆さんもたまに自然に触れるのがお勧めです!

では今日も一日頑張りますのでよろしくお願いします

本日の患者様

広島県在住の女子高校生

お母様と一緒にご来院

前から脇の匂いが気になっていた

制汗剤など買ってみたり食事も一時動物性の物を食べるのをやめてみたり

色々匂いをなくすために試してみたこともある

けどやっぱり臭いは改善しなくてここまで来た

友人や彼氏にバレない様にこまめにシャツを着替えたり制汗剤を塗ったりしてる

普段制服でいることが多いからまだましだけど

大学生になったら私服で着替えられないし早く治したかった

だから2年生の今のうちに手術して治したい

そう思ってお母さんに相談した

いろんなクリニックを探して治療法もたくさん調べた

その中で北村クリニックを見つけた

切開法は保険適用の治療だけどどうしても切開することに抵抗があった

切開線が傷として残るのが嫌だった

だけど吸引法なら切開することはないので切開線は出来ない

それに再発が不安だったがここは取り残しが無いように

目視だけでなくファイバースコープを使用するらしい

万が一の保証もついている為安心だった

という点でここに決めた

ご来院頂き有難うございます

当院のワキガ・多汗症手術は吸引法を行っています

匂いや多汗の原因である汗腺組織をベイザーという機械を使って

他の組織を傷つけることなく汗腺組織のみを破壊し吸引します

その後ファイバースコープで再発の原因である汗腺組織の取り残しをなくします

既に他院で治療を受けられている方も治療可能です

手術が初めてな方も是非一度カウンセリングにてご来院下さい

ではまず診察から初めて行きましょう

匂いの診断の結果レベルは中度

制汗剤を使用しても時間が経つと匂うそう

この治療でしっかり臭いを改善できれば良いですね

一緒に頑張りましょう!

ではまずは患部をしっかりマーキングしていきます

麻酔は点滴によるリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

安全の為心電図のモニターも装着します

こちらが汗腺組織を破壊するベイザーの機械

吸引した一部がこちら

両脇約1時間で終了です~

今日から3日間はわきの下に固定が入ります

その間は絶対に安静にして頂きます

運動などは1か月後~となります

これで悩まされてきたワキガの匂いが改善すれば良いですね

またなにかありましたらいつでもご相談下さい

お疲れ様でした~