トリプルメリット法で小学生のワキガもスッキリ解消!

8月5日(土曜日)

今日は良い天気ですね

沖縄側は台風で大変な事になっているようです

しかも明日にかけてまた沖縄に接近している様です

帰れない方もたくさんいるようで可哀想ですね

沖縄だと他の交通手段がないので早く飛行機が飛べるようになってほしいです

台風はどこに行くのか予測できないものですから

九州側も気を付けてほしいですね

都内も影響を受けてか明日の夜から天気が悪くなり

来週はずっと雨のようです

他人事だとは思わず緊急時の対策はしておきたいですね

では今日も一日よろしくお願いします

本日の患者様

宮崎県在住小学生の男の子

お母様と一緒に来院

最近ワキガの匂いがするようになったのだとか

最初は制汗剤でも塗っていれば大丈夫だと思っていたが

大きくなって本人が手術したいと思った時に負担にならない様に

今から手術をさせてあげても良いのかもしれないと思い始めた

だけど本人の意思もあるしと思いつつ何もしないでいたが

本人から臭いが気になると申告があり治療もしたいとのことだった

田舎なのでそんなにコミュニティも狭くそんな周りを気にすることも少ない

だけど都心部に進学や就職をした時に自然に今ワキガが解決するわけではない

だから息子と相談し手術をすることを決めた

沢山のクリニックを調べた遠方でもよいから

効果を見込めるクリニックが良かった

そこでネットで見つけたのが北村クリニックだった

ここは小学生でも安心して受けられるくらい

身体への負担が少ない治療を行っているそう

麻酔は全身麻酔ではなくリラックス麻酔を使用し

切開法ではなく吸引法なので切開線は残らない

それに万が一の為の保証もついていて再発も怖くない

なのでここなら安心してお任せできると思いここに決めた

ご来院頂き有難うございます

当院のワキガ手術は吸引法を行っています

高齢の方から小学生の方まで幅広い年齢層の方が受けていらっしゃいますので

身体への負担のない手術にはなりますが手術には変わりありません

ですので特に未成年の方には手術内容をしっかり理解頂く事が大切です

なので安心してお任せいただけるように不安を事前に解消していただき

その上で手術を受けて頂いておりますのでご安心ください

では早速診察から初めて行きましょう

汗の診断の結果匂いレベルは中度

現段階ではギリギリ制汗剤で抑えられていますが運動をするとすぐ臭うそう

手術でもう悩むことがないように一緒に頑張りましょうね

では治療内容は手術に決定

内容が決定したので患部を端から端までしっかりマーキングします

点滴によるリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません


安全の為に指先に心電図のモニターも装着します

こちらが汗腺組織を高周波で破壊するベイザーという機械

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: P1000233-1024x768.jpg

除去した組織の一部がこちら

両脇約1時間で終了です~

今日から3日間は脇の下に拳大の固定が入りますので安静にお過ごしください

運動は1か月間はお控えください

ですが匂いの原因である汗腺組織は全て吸引しファイバースコープでも確認

なので術後から効果を実感いただけると思います

またなにかありましたらいつでもご相談下さい

お疲れ様でした~