小学校4年生の女の子、完治手術。頑張って!

完璧な梅雨明け

 

日差し、気温ハンパなくなってきました

 

一日おきに夜に雷雨

 

今晩も危ないらしい

 

昔と違って最近の天気は過激ですね

 

 

さて本日の患者様は静岡からお越しの小学4年生の女の子

 

父親が強いワキガだったので

 

もしかするとこの子にも遺伝するかもしれない

 

案の定3年生のころから何だかニオイが出てきた

 

色んなスプレーも試したけど

 

子供だから自分で意識的につけるということはしない

 

朝つけても帰宅するころにはかなりの臭いがしている

 

まだみんなも気づいていないけど

 

これがイジメの原因になることも十分に考えられる

 

近くの病院に行ってみたけど

 

「今直したとしても、すぐに再発するから無駄です」

 

と全く取り合ってくれない

 

大きくなってから治すというのもわかるけど

 

今どうにかしないと問題になりそうだから来ているのに・・・・

 

ネットで調べてみると

 

確かに小さいときに手術しても

 

成長とともに再発するから18歳過ぎてから治療は考えましょう

 

という考えが主流みたい

 

でも中には小さい子にも積極的に治療しているところもある

 

どうせなら傷跡がキレイで効果があるほうがいいに決まっている

 

 

そんなわけで当院への御来院となりました

 

遠くからありがとうございます

 

さて早速診察を

 

なるほど、なるほど

 

かなり強いワキガですね

 

小学生にワキガがあることを信じられない人もいますが

 

体は小さくても

 

ワキガの臭いは大人と同じです

 

もし友達が気が付いて、からかったりいじめたりしたら目も当てられません

 

大丈夫です

 

大人並みに広範囲に治療すれば完治します

IMG_8071

 

この広範囲!

 

もちろんベイザー超音波がなくちゃはじまらない

IMG_2201

 

IMG_8073

 

大人と同じ発達した汗腺組織がビッシリ

 

ガッツリとりましたからもう大丈夫

 

 

お疲れ様でしたー

 

頑張りましたね

 

約束した通り、痛くなかったでしょ?

 

これで一生大丈夫ですからね

 

また学校生活を楽しんでね!