何歳からでも遅くないです、トリプルメリット法でワキガ完治へ

10月1日(火)

おはようございます

本日から10月です

今月も気合を入れて頑張りたいと思います

本日もよろしくお願いします

さて本日の患者様

 

港区在住の60代男性

定年を迎えたばかりで今後はセカンドライフを楽しむ日々

 

今まで無自覚だったが自分がワキガであることを妻から告げられた

妻曰く、

今後一緒に出掛ける機会が増えるとなると困るので治療をしてもらいたいと…

 

正直この歳になって今さらワキガの治療とはと思ってはいたが、

何度も妻から治療を促されるので重い腰を上げることに

 

クリニック探しはすべて妻が行ってくれた

 

そして共通の知人がワキガ治療を行って評価していたクリニックに伺うことに

永久保証がついていることや通院が原則いらないこと等、なんだか良さそう

 

ということで奥様と一緒にご来院いただきました

 

当院の完治治療のトリプルメリット法は切らずに吸引方式で行います 

超音波とレーザーを使用し汗腺を破壊・吸引

残った汗腺を高密度の高周波で分解

そして取り残しがないようにファイバースコープで確認します

 

よって切開法以上の確実な効果が得られます

 

診察したところ重度のワキガ体質

 

私からも患者様の状態と治療の内容をしっかり説明し、

ご理解とご納得をしていただいた上で

トリプルメリット法(完治治療)を行うことに決定しました

 

まずマーキングからしていきます

P1000613

続いて点滴による麻酔と心電図モニターを指先につけます

P1000625

5mm程度の小さな穴から汗腺を吸引していきます

 

取り残しがないかもファイバースコープでしっかり確認

P1000619

両脇1時間程度で終了しました

 

本日から3日間は脇に固定をしていただきます

術後から2週間は腕を上げたり、

重い物を持つ等の脇に負担のかかる行為はお控えください

 

今後のセカンドライフもご夫婦でお楽しみくださいね

 

お疲れ様でした