多汗を治して快適に過ごしたいです!

先ほど近くの書店まで出かけました(5分ほど…)

 

暖かいこと暖かいこと!

 

なま暖かーい南風ですかね

 

いい陽気というより心地よくない生ぬるさです

 

まだ三寒四温とまではいかないんでしょうけど!

 

クリニック横にさくら通りという桜の名所(?)がありまして

 

こんな暖かさだとついつい桜の木を確認しちゃいますよ

 

そろそろ色づいた蕾でもあるんではないかと…

 

皆さまの周りではそろそろ春の訪れを感じるような発見

 

もう何かありますか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて本日の患者様ですが

 

なんと九州は福岡にお住いの50代主婦の方

 

神奈川にいらっしゃるお嬢さんのところへ来られたので

 

悩んでいた多汗症の治療にとご来院されました

 

過去(30年近く前)に切開法の治療を受けていて

 

ワキガの臭いはかなり軽減したらしいですが

 

年齢とともに脇の汗だけが非常に増えてきたようで

 

酷い時には冬でもコートにまで汗のシミができてしまうそうです

 

娘さんにも相談したところ気になるなら治すべき!

 

治療法は悩んでいましたが

 

また再治療というのは絶対に嫌だからと完治治療を選択

 

トリプルメリット法となりました

 

診察では本当に汗量のレベルがかなりの重度

 

しっかり治していきましょう

 

まずは治療範囲をしっかり確認のうえマーキング

IMG_2990

 

IMG_2989

 

点滴でリラックス

IMG_7167

ほぼ寝ちゃっている感じです

 

IMG_2988

極々小さな穴を開ける程度でいざ治療開始

 

IMG_3174

ベイザーもしっかり活躍

 

治療は1時間かからずに終了となりました

 

こちらの患者様ですが

 

1週間後に福岡へお帰りということなので

 

5日後にチェックにご来院いただけることとなり

 

さらに安心です!

 

臭いも不快ですが異常な汗量も同様ですよね

 

今後は脇の汗量も格段に減少のはず!

 

今日もお悩み解消のお手伝いができて良かった良かった!