柔道のような運動も!ビューホットなら翌日から可能なんです!

梅雨が明けて真夏となれば

 

それはそれで酷い暑さになるんでしょうし

 

毎日また愚痴のオンパレードだろうけれど

 

そろそろこのジメジメも嫌気がさしてきますよねぇ

 

気持ちだけでも涼やかに爽快になりたくて!こんな一枚!

P1010507

気分だけはモルディブー!!!

 

今年の夏はどんなご予定でいらっしゃいますかー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて本日の患者様

 

千葉県在住20代男子学生さん

 

幼少のころから現在まで柔道をやっているそうです

 

ワキガのレベルは中度以上と診断

 

こちらの患者様は

 

最近まで自身がワキガ体質とは気付いていなかったらしく

 

学友に指摘されて初めてわかったとのこと

 

耳垢もワキガ体質の方に多い湿ったタイプなんですが

 

これが普通だと思っていたんだそうです

 

診察(通常時)でワキガだとシッカリ確認できる状態ですから

 

柔道などの激しい運動中であれば

 

さぞや臭いも厳しい状況ではないかなー

 

本来ならトリプルメリット法(完治治療)をお勧めなんですが

 

なにせ柔道青年ですからダウンタイムなんかを考えて

 

練習にも影響が皆無であるWホット治療をとなりました

 

まずマーキングですが

 

スタンプだけでは足らずに範囲を書き足し

P1010223

手のひらと比べてこの範囲!

 

P1010482

点滴からのリラックス麻酔中

 

使うのはこれとこれー

P1010160

ビューホット

P1000383

ウルトラセル

 

両脇35分ほどで終了となりました

 

「できたらこのあとすぐにでも練習に行きたい」と患者様

 

…今日だけは控えて下さい…と私

 

さすが元気ですねー

 

これからは汗をかいてもワキガ臭の心配ないですよー

 

めいっぱい柔道に励んでくださいませー!

 

(当院のWホットはビューホットとウルトラセルを

 

組み合わせることでより効果の高い治療法となります)