繊細な治療を施す歯科医師も手のひらの汗には困っています!

東京からほど近い逗子の海岸では

 

昨日早くも海開きだったそうですよ!

 

こんな梅雨のまっただ中で

 

海水浴のイメージがいまひとつですが

 

本格的に夏近し!!なんですねー!!

IMG_4549

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて本日の患者様

 

埼玉県在住30代男性

 

歯科医師の方です

 

先日も女性の患者様をここでご紹介したんですが

 

こちらの患者様もお悩みは手のひらの酷ーい多汗!

 

もちろん脇ほどではないですが

 

近頃は同様のご相談ものすごく増えています

 

男女比もほぼ同等でしょうか

 

こちらの男性患者様は

 

お仕事柄グローブ(医療用の特殊なゴム製手袋)が必須

 

汗のせいで装着しずらかったり

 

また装着したらしたで

 

密着しているとはいえゴム製なので

 

蒸れて汗の量が更にひどいことになって…

 

とにかく繊細な治療を施す歯科医師にとって

 

手のひらの多汗は大問題だと思いますよ!

 

医療従事者でいらっしゃるからよくご存知でして

 

ETS治療(内視鏡での交感神経切断手術)ですと

 

代償性発汗の副作用があるため

 

それ以外で確実な効果と持続性がある治療法を!と

 

Wホットを切望されてご来院くださいました

 

早速!マーキングからスタート

P1010510

P1010511

さらに詳細に範囲決めて

P1000480

 

ビューホットとウルトラセルをセットして

P1000306

P1010311

 

両手のひら30分ほどで終了となりました

 

週明け月曜から通常通りの歯科診療があるそうで

 

「ようやく汗の心配無しに治療に集中できます!」と患者様

 

ますますお仕事ご活躍くださーい!!

 

(当院のWホットはビューホットとウルトラセルを

 

組み合わせることでより効果の高い治療法となります)