暑くなる前になんとかしなくっちゃ!

先日までのあの暖かさはどこへいってしまったのでしょう?

満開の桜もちょっと寒そうです。

クリニックでは患者様がどうしても肌をさらす機会が増えるため寒く感じてしまいます。

暖房を冷房に切り替えてしまった後なので、ポータブルの暖房器具をひっぱりだして対応しています。

でも

確実に春はきています。

 

「暖かい」ということは

「汗がでる」ということは

「臭いがきつくなる」

ということで

連日多くの患者様がご来院されます。

 

さて本日の患者様はこの春から会社に勤務される22歳の東京の女性のかたです。

臭いも汗もかなりひどいことは自分でもわかっていましたが

今まで治療には踏み切れませんでした。

でも

社会人になるわけですから

そのまえにはなんとかしなくちゃ。

ということで当院へのご来院となりました。

 

早速診察させていただくと、

その通り、重症のワキガ多汗症です。

もちろん完治手術を希望されていましたが

問題は日程的なことです。

会社は4月1日から始まります。

手術後は3日間のテープ固定が必要になります。

 

もっと早くしておけばよかったのにー。

話を伺うと学生の最後だから友達との旅行は外せなかったとのこと。

 

うむーっ。

それもわからなくはないが・・・・

でも

すぎたことをクヨクヨいっても始まらない。

患者様はテープ固定をしたまま入社式に臨むのは最初から覚悟していたとのこと。

 

承知いたしました。

そこまでご理解をいただいているのならしっかりやりましょう。

 

 

この小さな穴から

ベイザーで根こそぎ汗腺組織をはかいします。

 

完璧です。

 

お疲れ様でした。

これで安心して社会生活を送れますよ。

思い切ってやってよかったですね。

何か心配なことがございましたらいつでもご連絡ください。

 

 

さて

ふむふむ。

 

素晴らしー。

芸術作品です。

 

でもこれは???????