小学生の女の子も頑張って手術!

ワキガは何歳くらいからでてくるのでしょうか?

「思春期から」

と答える方が多いと思います。

現在私が確認できた

最少記録は8歳。

なんと

小学2年生。

 

これには私も驚きました。

 

私が中学1年生のころ

隣の子から妙な臭いがしてきた記憶はあります。

今にして思えば

それは重度のワキガでした。

だから

10歳台前半くらいからかな?

と思っていましたが

とんでもありませんでした。

 

体は小さくても

臭いは大人と同じ。

 

重症の子供は本当にスゴイワキガ臭があります。

 

その場合

早く何とかしないと

イジメの標的にされる可能性もあります。

 

本日の患者様は東京にお住まいの小学2年生の女の子。

父親がワキガ体質であり

まともにそれを遺伝してしまったようです。

 

診察させていただくと

間違いなくワキガ。

それも重症です。

 

これはマズイです。

 

今はまだ友達も気づいていませんが

それも時間の問題です。

幸いご本人も手術することには同意している、

とのご両親のお話。

 

了解しました。

 

痛みは?

 

手術の痛みは全くありません。

リラックス麻酔を使用しますから

局所麻酔の注射を打ったことすらわかりません。

 

小学生といえどもこの広範囲の治療をします。

 

ハンパなことはしません。

 

 

体はちいさくても

大人と同じ立派な汗腺組織がビッシリ。

 

予定通り1時間で終了。

 

よく頑張ったね!

これで一生大丈夫だからね。

 

帰りに美味しいものでもご馳走してもらってね!