スポーツを休めないからミラドライ

昨日は本当に降りましたね。

 

雪。

 

かなり大粒の雪がボタボタ降ってきました。

 

これは積もるかも。

 

しかし、そんなことはなくキレイに消えていました。

 

ちょっとした神様のイタズラでしょうか。

 

 

本日の患者様は東京にお住まいの50歳代のビジネスマン。

 

趣味はスポーツ。

 

ジムで汗をかいた時の臭いが気になるとのこと。

 

早速診察させていただくと、確かに汗は多い。

 

しかし臭いに関してはそれ程キツクはない。

 

当院ではどんなに軽症の方でも第一選択はトリプルメリット法のよる

 

完治手術がいいと考えている。

 

軽症の場合でも悩んでいることには差はないので完全にとってしまったほうが

 

いいに決まっています。

 

しかし「手術までは考えていない。」「3日間の圧迫固定はマズイ。」という方がいるのも事実です。

 

今回の方はこのパターンです。

 

治したいのだがスポーツを一時中断するのならやりたくない。

 

幸いそれほど程度も強くないのでひとまずミラドライで様子を見ることに決定。

 

もうそれでも気になるようなら、その時に完治手術を考えるとのこと。

 

そういう感じに割り切っていただけると当院でも安心して治療に臨めます。

 

何といっても患者様との相互理解が大切。

この広範囲。限界です。

時間はかかるけど、どうせやるならできる限り広範囲に照射しておきましょ。

 

お疲れ様でした。

 

これで気にならなくなるといいですね。

 

特に大きな注意事項はありません。

 

まあ、今日一日だけはお風呂につかって温まることや、スポーツをやめておいてください。

 

腫れや赤みはすぐに引いていきますのでご心配なく。

 

何か心配なことがございましたらいつでもご連絡ください。