新生活到来!トリプルメリット法で脇汗と臭い同時に解決!

4月30日金曜日

 

昨日の大荒れのお天気とは打って変わって

 

またもや夏日!

 

着るものにも毎日困ってしまいますね

 

世間はゴールデンウィーク真っただ中ですが

 

昨年と同じくいつものレジャーはお預け

 

来年こそは!

 

皆さんが気兼ねなくおでかけできることを願ってやみません

 

さてさて今日もお仕事がんばります~!

 

IMG_8217

さてさて本日の患者様

 

千葉県在住10代の女性

 

この春から高校生だそう

 

中学に上がったくらいから気になっていたのですが

 

汗の量がすごくて…

 

恥ずかしいので最初は母に相談して汗対策のパッドや

 

制汗剤も効き目の高いというちょっと高いものを購入

 

それでも脇がピタッとした洋服は着るのに勇気がいるくらい

 

それと母にそれとなく臭いも指摘されました

 

女の子だから早めに知っておいて対策できた方がってことで

 

最初はショックだったけど後々考えると正直に伝えてくれて感謝です

 

いつかは手術をと考えていて両親もそのつもりでいたようで

 

いろんなクリニックを調べてくれていたんですが

 

新生活が始まって新しい友達もできて…ってなってきたタイミング

 

学校生活でも脇汗が気になってきたしくさいと思われたくない

 

今すぐ治したいと思うようになって!

 

いつかはと思っていたけど

 

大学や就職したらもっと時間も取れなくなるかもしれない

 

両親と話し合って休み期間中に治そうということに

 

事前に調べてくれていたクリニックの中で

 

北村先生のトリプルメリット法がいいのでは!と

 

ワキガ多汗症治療専門医で

 

カウンセリングも手術も院長先生が担当してくれる

 

ベテランの先生だから安心

 

原則通院不要でなにかあればいつでも診てもらえる

 

一度で済んでしっかり治療できるのがいい!と

 

予約をいれました!お願いします!

 

 

とご両親とご来院ありがとうございます

 

診察の結果臭い、汗のレベルともに中~やや重度

 

これを機にしっかり治していきましょう

 

トリプルメリット法(完治治療)開始!

 

まずは治療範囲をマーキング

P1000570

P1000571

 

点滴からのリラックス麻酔と

P1000576

P1000572

 

安全の為のモニターを装着

P1000718

P1000577

 

ベイザーもハイパワー設定

P1000349

 

 

両脇1時間ほどで終了となりまして

 

その結果!こんな感じの汗腺組織をガッツリ削除

P1000869

緊張していたけど思っていたより早く終わってよかった

 

これでなにも気にせずに服も選べる!と術前の緊張も解けて

 

明るい表情が見えてこちらも一安心

 

そんなお嬢さんの様子にご両親もほっとされたよう

 

気兼ねなくおしゃれや学校生活を楽しめますね

 

またなにかあればいつでもご相談下さいね

 

お疲れ様でした~