小学生の女の子のワキガ、Wホット治療で身体への負担も少なくワキガ臭も改善!

7月14日(金曜日)

いつの間にか7月ももう中旬ですね

あっという間にお盆に入って皆さんは連休になりますね

ついこの間にゴールデンウィークで連休があった体感なので

また連休がきたような気分です

皆さん連休前に治療されたい方も多いので私としては嬉しい限りです

私にはお休みはないですけどね...

でも皆さんが満足して綺麗なっていくのを見ているのが楽しくあります

だからお休みが無くても毎日が充実しております

私自身インドアなので例えお休みがあっても特に家で何もしませんし...

でも毎日楽しく過ごしているので安心くださいね!

では今日も一日頑張っていきますよ!

本日の患者様

山口県在住小学生の女の子

お母様と一緒にご来院

元々私がワキガ体質で子供にもいずれ遺伝すると思っていました

最近子供が高学年となり、帰宅して脱いだ服からワキガの匂いがする

私は一度成人してから手術をしているので臭いはもうない

だけど娘はまだ小学生で身体も出来上がっていない

だからどうにかしてあげたいけど今は制汗剤で我慢と過ごしていましたが

先日本人から臭いが気になるし友人にからかわれると相談された

気持ちがわかる私としては手術をさせてあげたい

でもこれから成長していくなかで汗腺も増える可能性もあるし

傷あとも少なかったとしても元の脇の状態には戻れない

しっかり自分で判断できる歳になってやってあげたい気持ちがあった

今は手術ではなく効果は劣るが機械の治療で改善しようと本人と話し合った

そこで機械の治療効果が高いクリニックを探した

私が手術を受けた時代は機械の治療というとミラドライしかなかった

都心にはあったのかもしれないが地元近郊や栄えている所にはなかった

調べていくと北村クリニックのWホット治療にたどり着いた

ここはミラドライではなく後発品のWホットという機械を使用している様で

別会社の機械ではあるが皮膚表面からの照射だったミラドライに比べ

Wホットはニードルスタンプ型のカートリッジで直接汗腺組織を破壊可能

なのでミラドライに比べ深層まで届き熱も皮膚表面にこもらないので

腫れなどのダウンタイムもミラドライより少ないそう

診察は予約すればいつでも診てくれるそうなのでそこも安心材料だった

手術もしているとのことで娘が成人してもお任せしたいと思えた

ご来院頂き有難うございます!

まだ成人していないお子様のワキガに悩む親御様は多いと思います

比較的ご本人様が既に気づいている事が多いですが

未成年の方に関しては事前に親御様との話し合いが必要になります

どんな症状があり今どんな治療を検討しているのか治療をしたいのか

内容を理解できたお子様の治療を行っています

安全の為と何よりご本人様の心の為にそのようなご案内となります

悩まれている親御様は一度ご本人様とお話頂きカウンセリングに来院下さい

初めての方や内容だけまずは聞きたいという方も

是非お話の上カウンセリングにお越し下さいませ

では早速診察から初めて行きましょう

汗の診断の結果ですが匂いレベルは中度

今は小学生とのことですが汗腺が増えていく可能性はあります

もしそうなると今より匂いが強くなります

今改善できるワキガをしっかり治療しもしまた治療が必要になった場合

次回は手術を考えていっても良いですね

もちろん皆様のご希望に沿って治療をしておりますのでご安心ください

では今回の治療内容はWホットに決定

内容が決まったので照射する患部をもれなく端までマーキングします

麻酔は点滴によるリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

お子様の身体にも負担が少ない麻酔になります

安全の為に心電図のモニターも指先に装着します

こちらが汗腺組織を破壊するWホットという機械です

こちらが高周波の効果を広範囲に作用させるウルトラセルという機械です


どちらも併用してこんな感じにマーキングした部位に照射していきます

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: P1000284-1024x768.jpg

両脇約30分で終了です~

今日から3日間お渡しした軟膏を塗って頂き運動・入浴をお控えください

生活の制限はこれくらいであとはありません

手術に比べて気軽に受けて頂ける上しっかり臭いも汗の量も改善できます

またなにかありましたらいつでもご相談下さい

お疲れ様でした~