トリプルメリット法で中学生のワキガも安全にしっかり完治できます!

4月2日(火曜日)

今日は昨日よりは寒さを感じますが春の陽気って感じです

昨日夜久々に懐かしい映画を見たのですが

音楽も映画もハマっていた年齢を思い出したりして

何とも言えない気持ちになりますね

皆さんのお気に入りの音楽や映画があればぜひ教えてください

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

福井県在住男子中学生

お母様と一緒に来院

最近息子の洗濯物から独特な匂いがするようになった

臭いは脇部分から強く臭うのでワキガだと思った

制汗剤をさせてみたりしたが時間が経てば臭うみたい

今はいいかもしれないがいずれは治療しないとどこかで指摘されるし

清潔感もなく感じてしまうと思う

大人になる前には治療をさせてあげたいと思った

だけど手術も親の意思だけでするのは可哀想だと思った

それとなくワキガについて聞いてみたら

本人も言い出せなかっただけで気になっていたそう

手術もしたいと言ってくれて近くのクリニックを受診

保険適用になると切開の治療になるらしい

本人も少し切るのは怖いみたいで一旦保留にした

調べると切開法で行ってもまた再発する事も多いそう

本人の気持ちがあまり乗らない治療で

しかも再発のリスクが高いなんてさせたくなかった

他の手術法はないのかと調べた所北村クリニックにたどりついた

ここは切開を行わず吸引法を行うみたい

吸引法なら切る不安なく本人も前向きに手術を受けられそう

しかも万が一再発しても保証がついているので保証内で治療してくれるそう

ここなら私も本人も安心して受けられると思った

ご来院頂き有難うございます

当院のワキガ・多汗症手術は吸引法を行っております

ベイザーという機械を使用して匂いの原因組織を分解します

分解後は吸引を行いますが吸引後は取り残しがないか

ファイバースコープでチェックします

ですので取り残しによる再発は少ないです

ただ万が一再発しても保証書がありますのでご安心ください

お悩みの方は是非カウンセリングにお越し下さい

では早速診察を始めていきましょう

汗の診断の結果レベルは中度

今現在は中度ですが成長すると重度になる方もいらっしゃいます

手術でお悩みを解決しましょう

では内容は手術に決定

内容が決まったのでマーキングを行います

汗腺組織がある部位を端から端までしっかりマーキングしていきます

安全の為心電図のモニターを指先に装着します

麻酔は点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

こちらが組織を分解するベイザーという機械

ベイザーは汗腺組織のみを破壊するので他の組織を傷つける事なく治療可能です

除去した組織の一部がこちらです

両脇約1時間で終了です~

今日から3日間は固定が入ります

2週間の間は脇に負担をかけない様お気をつけ下さい

1ヶ月後からは運動も可能です

またなにかありましたらいつでもご相談下さい

お疲れ様でした~