春はもうすぐ!でもその前にワキガ治しましょう

本日2月11日は土曜日です

 

そして祝日 建国記念の日です

 

今年2017年は土曜日に祝日が重なることが多いんだそうですね

 

それがなんだと言われそうですが

 

土曜が祝日にあたった場合は

 

振替休日扱いではないんですってね!

 

そうなると暦どおりの勤務の方や学生さんは

 

お休みが少なくなるってわけです

 

最近では土日ともに同じ休みと思いがちですが

 

どうやら法律では土曜と日曜と扱いが異なるらしいです

 

「国民の祝日に関する法律」なんていうのが存在して

 

その中では祝日が日曜に当たった際のみ

 

翌日が振替休日となるんですって!

 

知らなかった…のは私だけでしょうか…

 

まあまたひとつ勉強になりました

 

そうそう勉強といえば今日は医師の国家試験日ですねぇ

 

懐かしいなぁという気持ちはありますが

 

国試に限らず試験やテストっていうのは

 

あまり楽しくない思い出でして…

 

これからフレッシュなドクター方がたくさん誕生しますね!

 

経験は積んでも僕もまだまだ知らないことも多くあるし

 

勉強に終わりはありません!

 

頑張っていきましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて本日の患者様

 

都内豊島区の小学6年生男子くん

 

先日受験を終えたそうで

 

もちろん志望校合格!おめでとうございます!

 

脇については小4あたりから臭いがきになりだして

 

6年生になったころには脇の毛も生えだしたそうで

 

さらに臭いもかなり酷くなったため

 

去年の夏あたりには

 

受験が終わり次第しっかり治療しようと

 

ご家族で決めていたらしいです

 

ワキガの臭いはお友達関係にも少なからず影響しますから

 

新たな中学生活の前にと…

 

ご本人的には受験も終わって一安心!もつかの間

 

今日のワキガ治療をクリアしないと

 

本当の解放感ではないみたい

 

というわけでもうひと頑張りしましょう!

 

治療の内容はトリプルメリット法で完治治療です

 

IMG_7098

まずはリラックス麻酔

 

IMG_7162

お身体もあまり大きくないので治療範囲もそれほど広くありません

 

IMG_7164

でもでもこんな汗腺組織がたくさん取れましたよ!

 

IMG_7165

 

 

そして

 

本日は50分ほどで両脇終了となりました

 

彼にとっては最後の難関であったワキガ治療も乗り越えて

 

やっと残りの小学校生活をenjoyできるのでは!

 

春から中学生!

 

勉強もスポーツもたくさんの新しい友達たちと頑張ってください!

 

追記

 

先日トリプルメリット治療(完治治療)を受けられた患者様が

 

本日チェックにご来院されまして(経過順調!)

 

こんな素敵ないただきものしちゃいました!

 

P1000265

美味しそうですねぇ

 

ありがとうございました!