ワキガや多汗症では趣味も楽しめません!

ここ数日

 

何だか歯がうずくというか何となく痛いというか

 

陽気や体調で時々あるんですよね

 

虫歯ではないと信じつつ

 

しばらく様子をみてみます…

 

そして今日はこんな記事を見つけました

 

「先天性欠如歯」

 

乳歯が残ったまま永久歯が生えない状態らしく

 

子供の10人に1人の率でいるそうです

 

乳歯は永久歯よりも歯の根が短く細く

 

本来は生え変わるべき歯なので永久歯よりは弱いってことで

 

虫歯などにはなおさら気を付けないとダメだそうです

 

バレンタインなどで甘いものが豊富なシーズン!

 

いつもより一層

 

デンタルケア怠らないように気を付けましょう!

 

(歯を削る時のあのウィ~ンという音…苦手です)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様です

 

横浜からの70代男性の方

 

今はお仕事を引退されて趣味を楽しんでいるらしいです

 

お嬢さんが当院で2年ほど前にトリプルメリット治療を

 

受けられています

 

もともとワキガや多汗症の体質ではあったのですが

 

ご自身は治療までは考えていなかった様子

 

ただ現在の趣味というのが社交ダンスらしく

 

臭いはもちろんのこと

 

ダンスの衣装というんでしょうか

 

脇の汗ジミをかなり気にされて

 

ついについにの治療となったわけです

 

今日もお嬢さんとご一緒に来院でして

 

お受けになる治療法はトリプルメリット法

 

ダンスをしばらく控えるという点を

 

少し悩んでいたのですが

 

やるならしっかり治しましょうよ!という

 

お嬢さんの後押しで完治治療をとなりました

 

IMG_8323

治療範囲は見てのとおりかなり広いです

 

しるしを付けている間もかなりの汗が!

 

多汗はかなりのレベルと診断

 

IMG_7947

よってパワー本日も強めで!

 

両脇の治療時間も1時間強で通常よりも少し長めでした

 

ただ治療中もお元気でして色々とお話してくれましたよ

 

社交ダンスについて!

 

私はそういうのは疎いので「はぁなるほど」の繰り返しでしたが

 

いずれにしてもお元気だし何よりです

 

お連れのお嬢さんの方が心配からかよっぽどお疲れのようでした

 

治療後2週間はあまり無理はしないように!

 

ですが

 

これからは臭いや汗ジミのお悩みから解放されて

 

めーいっぱい趣味を満喫してください!