ワキガの臭い!大人も子供も悩みは同じです!

ここのところ頻繁

 

携帯に竜巻注意情報なんてのが通知されてきます

 

雨雲情報は前々からよくありましたが

 

近頃はナント竜巻ですもんねー驚きますよ!

 

驚きといえば昨日の凄まじい雹!!!しかも都心で!

 

もう何がどうなっているのかわかりませんが

 

そのうち感覚もおかしくなって

 

チョットやそっとじゃあビックリしなくなりそう!

 

自然が起こす現象には抗えないですけれど

 

大きな被害などが起きない事を願うばかりですね

IMG_7256

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて本日の患者様

 

三重県在住小学5年生の男子(お母様とご来院)

 

脇の毛もまだチラホラ程度なんですが

 

しっかり!中~重度レベルのワキガ

 

お父様がかなり重度のワキガだと伺いました

 

去年あたりから急に臭いが気になり始めて

 

本来はその時点で治療を受けたかったらしいんですが

 

ちょうど時期的に運動会なども控えてたそうで

 

残念ながらダウンタイムなどを考え断念

 

この夏休み前半がbestなタイミング!

 

(8月後半に海外旅行だそうです)

 

毎朝シッカリ制汗剤をつけての登校

 

でも午後あたりになると

 

かなりワキガ臭がしてきてしまうそう…

 

(体育の授業後なんかは特に)

 

誰よりも患者様(男子君)自身が治療をご希望されていて!

 

早速開始となりました!トリプルメリット法(完治治療)です

IMG_1802

治療範囲をマーキング

 

IMG_1754

点滴からのリラックス麻酔とモニター

 

(リラックス麻酔でほとんど眠っちゃってました)

 

IMG_1803

イソジンで消毒

 

ベイザーのパワーをセット&使用するベイザーカニューレ

IMG_1917

IMG_1728

 

両脇1時間ほどで終了!

 

寝てる間に終わってしまったためかご本人キョトンと…

 

元気いっぱいに「院長先生ありがとうございましたー!」

 

「もう脇の嫌な臭い心配ないからねー」と私

 

夏休みのご旅行も学校生活もますます楽しんでね!