小学生のワキガ、体の負担なく気軽に受けられるWホット治療で匂いを改善!

6月18日(日曜日)

昨日今日は本格的な暑さですね

本格的な暑さにさすがにリビングはエアコンをつけ始めました

事前にエアコンの掃除を頼んでおいてよかった

すっごい汚くてびっくりしちゃいました

実は去年は掃除できていなかったので...

カビをまき散らしている様なものらしいので来年もしっかり業者さんに頼みます

皆さんも健康にも良くないのでエアコンの掃除ぜひしましょう!

では今日も一日よろしくお願いします!

本日の患者様

鹿児島県在住小学生の女の子

今年6年生になり成長してきたタイミングで娘の脇の匂いが気になるように

最初は制汗剤で大丈夫だろうと思っていたがどうも匂いが思ったより強く

これはなにかしないと周りにも迷惑だし本人もいつか傷つくと思って

病院に行く前に本人と話した

本人もうすうすわかっていた様で治療もしたいとのこと

早速クリニックを探したがやはり手術はまだ小学生でさせたくなかった

手術は自分で判断できるようになってからで良いと思い

今回は軽い治療をすることに

その中で北村クリニックを見つけた

ここはよく言われるミラドライではなくWホットという機械を使用するそう

ミラドライよりも深層まで届くそうなのでミラドライよりも効果が高いらしい

小学生の子も沢山受けられている様で安心した

それに開業から歴史があるクリニックなのも安心できるポイントだった

ご来院頂き有難うございます

当院のワキガ治療は手術と機械の方法があります

それぞれ生活の制限やダウンタイムも大きく違うので

患者様によって選ぶものも違います

どうしても高い効果を求めると手術の方が圧倒的に効果がありますが

機械のWホット治療もしっかり汗腺を破壊しますので匂いは改善されます

患者様によって優先事項が違いますのでご希望に沿ってご提案します

もちろん最終決定は患者様になりますので

ご不明な点やご不安な点がありましたら是非お伝えください

では診察から始めていきましょう

汗の診断の結果匂いレベルは中度

確かに中度ですが制汗剤を使用しないと隣にいれば匂うレベルだと思います

少しでも匂いが改善されるように一緒に治療頑張りましょう

では内容は機械での治療に決定

まずはマーキングから始めていきましょう

照射する患部をしっかり端から照射漏れがない様マーキングしていきます

麻酔は点滴によるリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

安全の為に心電図のモニターを装着します

こちらが汗腺組織を破壊するベイザーという機械

Wホットの効果を広範囲に作用させるウルトラセルという機械も併用します

それがこちらの機械

どちらも併用して照射していきます

こんな感じであてていきます

両脇約30分で終了です~

今日から軟膏を3日間塗って頂き運動・入浴はお控え下さい

それ以外の制限はありませんのでご安心下さい

またなにかありましたらいつでもご相談下さい

お疲れ様でした~