敵は黄ばみ!

今日はいくぶん暖かくて

 

通りを歩くビジネスマンやOLさんも

 

背中を丸めたり首をすくめたりせず

 

背筋をのばして歩いているように見受けられます

 

私はこの時期

 

寒さ対策として毎年パッチを着用していますが

 

皆さま パッチ 股引 ステテコ ズボン下なるものの違いって

 

ご存知ですか?

 

私もこんなどうでもいいような件

 

考えたこともなかったのですが

 

たまたまスタッフにパッチをはいていると言ったところ

 

股引じゃないの!?と言われ

 

違いってなんだろうかと改めて考えてしまいました

 

当然考えてもよく分からないので困ったときのネット頼み!

 

パッチは朝鮮語から語源がきているらしく股引よりも長く足首まであるもの

 

ステテコはひざ下までの長さで夏場に着用するもの

 

ズボン下はそれらすべてを含む総称らしいです

 

まあ土地柄でも呼び方が違うんでしょうけれど

 

こんなちっぽけな疑問も解決しないとなんだかスッキリしない!

 

これも性格でしょうか

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて本日の患者様は埼玉在住の30代の男性

 

お仕事を最近お辞めになられて

 

2月中はお時間に追われない生活の予定だそうです

 

そうなればこのチャンスに完治手術であるトリプルメリット法をと

 

ご来院くださいました

 

聞けば臭いもですが何よりも黄ばみが気になっているとのこと

 

これまではワイシャツ必須のお仕事だったそうで

 

まあそれはそれは苦労していたご様子です

 

必ずワイシャツの下にはTシャツや肌着を着けて

 

ワイシャツ自体も皮脂よごれに強力な洗剤で

 

ご自身で洗濯されていたらしいです

 

本当に大変なご苦労ですよね

 

もちろん今回の治療によって

 

長年のお悩みから解消いただけるでしょう!

 

3月には就活を開始とのこと

 

今春には新たな職場でますますご活躍されることと思います

 

30代働き盛り!頑張り盛り!

 

応援しておりますファイト!!